まー坊のゆるゆる療育日記

3歳で広汎性発達障害と診断された長男まー坊の療育の記録。知的にはボーダーラインです。

まー坊のお絵描き

1年前は絵もぐじゃぐじゃのなぐり描きだったまー坊のお絵描き。
 
お絵描きの苦手さは相変わらずですが、少しずつ進歩していってます。
 
こちらは先日描いたアンパンマンの絵。

f:id:shimashima221:20151121052405j:image

黄色い★の部分は自分の名前を書いています。
アンパンマンのオープニングで「みんなの似顔絵で元気100倍アンパンマン!」といいながら、投稿されたアンパンマンの似顔絵がでてくる場面がありますよね。自分の絵も投稿したいという思いで描いた絵です(笑)
周りの子と比べるとまだまだ幼いまー坊の絵ですが、直線の模倣を必死でやっていた去年の今頃から考えると大きな進歩です!!
 
 
まー坊は今、4歳8ヶ月です。